最近の記事
2019年11月29日

サンタさん

こんにちは!

長岡市豊にあるリラクゼーションサロン・ほっとリラックスNICOの知己です★

この時期になるとクリスマスの準備を始める方も多いでしょうか?

飲食店や大型店舗などでは既にクリスマスインテリアを飾ってますよね。

NICOも先日クリスマスモードに突入しました。

クリスマスの料理も楽しみですが子供達(大人も?)にはクリスマスプレゼントもありますね!

みなさんはサンタさんはいると思ってますか?


santa_tonakai_sori.png


僕はいると思っていました。小学校2年生までは。

約30年前(けっこう昔になってきたな。笑)クリスマス当日の朝、起きて自分の枕元を見たら、、、

プレゼントが無い。

あれ?サンタさんは僕のおウチがわからなかったのかな?

ちょっと心配になって、母の所に向かおうと部屋を出たら母の後ろ姿が見えてその手には僕のプレゼントが、、、

ん?

何でプレゼント持ってんだ??

よくわからないまま母に話しかけたら

「春樹(1つ上の兄)には内緒にしててね」

と。

衝撃でしたよ。

サンタさんが母親だったとは、、、、
(おそらく母はプレゼントを夜にセットするのを忘れて朝やろうとしたんだと思います。が、寝坊したということです。笑)

信じてたのに裏切られた気分です。

しばらく引きずりそうでしたが、プレゼントはもらえたので意外と大丈夫でした。笑

でも「サンタさんは居ないんだ」という事実は変わりません。

今でも居ないと思ってますが、せめて母がプレゼントを持っている姿は見たくなかったですね。

そんな僕にも子供が生まれてクリスマスプレゼントを渡しています。サンタさんとしてね。

居ないと思ってても息子にはなんとなく信じてて欲しい。

そんな思いで渡していました。

朝起きて自分の枕元にプレゼントがあると大喜び。

サンタさんが来たんだと全く疑いもしませんでした。保育園までは。

あれは息子が小学校1年生のクリスマス前でした。

突然息子が

「サンタはパパとママなの?」

え?

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!??????????
(と、心の中では叫んでいましたが言葉には出しませんでした)

マジ?

歴史は繰り返される??

息子からの質問にどう答えていいのかわからず

「違うよ」

としか言えない僕。

でも疑ってる息子。

僕も信じていなかったし、それを無理矢理「サンタさんはいるんだから信じなさい」というのもなんだか...

なので僕と妻で息子にプレゼントを渡していたのはパパサンタとママサンタだったんだよと伝えました。笑

信じなきゃダメなんだということはないし、子供らしくないというのもない。

そう思うのならそれでいいかな。

友達にはこのことは言っちゃダメだとよ伝えてあります。信じている友達はいるので。

以上、鹿間家のサンタさん話でした。

話は戻りますが、みなさんはサンタさんはいると思いますか?

信じるも信じないも貴方次第。

令和最初のクリスマスはどんな日になるのでしょうか??


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


logo02.jpg

晴れほっとリラックスNICO晴れ


家住所 〒940-0867 長岡市豊2-11-10


電話電話《完全予約制》0258-86-8911 


※施術中は電話に出られないことがあります。着信履歴が残りますので再度こちらから
連絡させていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。



時計営業時間 10:00 〜 20:00

※最終受付は19:00


●定休日  日曜


車(セダン)駐車場  あり


ぴかぴか(新しい)ホームページ 



携帯電話ネット予約



ビルサロンメニュー



車(RV)出張メニュー

posted by にこ at 20:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: